メタボダンサー奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅ジャム

<<   作成日時 : 2017/06/19 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅ジャム作りました。
今回は、皮をむかずにそのまま作ってみました。
食感は良いのですが、透明感が有りません。
勿体無いと完熟前の梅も使った為か、酸味が強いです。

画像




今朝起きて、TVを付け天気予報を見ると、午前中は曇りでした。
しかし、外は雨が、、、

それでも、雨が上がるのを待ってウォーキングへ、、、
軽くウォーキング筋トレと思って出掛けましたが、、、

梅林へ足を延ばすと、今朝落ちたばっかりと思える鮮度抜群の美味しそうな梅の実が、、、
しかも、落ち梅どうぞと云わんばかりに、下草はしっかり刈り込まれていました。

先客がいました。
更に、ウォーキング途中の方も、、、
大きい梅、美味しそうな梅、、、
アレコレ考えながら落ち梅拾いを楽しみました。

用意周到な私、抜かりは無く、袋を取り出しゲット、ゲット、の世界が、、、
しかし、その後が大変ですね。

他に本日のお仕事は、、、

梅酒も作りました。
梅干しも漬けました。

朝から晩まで梅、梅、梅の仕事でした。
流石に疲れました。


本日の体重  70.8Kg
体脂肪率    18.0%
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅ジャム メタボダンサー奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる